コンテンツ6

主題歌は石原有輝香さん!


クランクアップを迎えた映画「六月燈の三姉妹」ですが、
撮影が終わっても公開までにはまだまだ仕事がもりだくさんです。
今回は映画の主題歌の情報をお届けします!

今回、映画「六月燈の三姉妹」の主題歌を担当してくださるのは、
宮崎出身のシンガーソングライター、石原有輝香(いしはら ゆきか)さんです!

石原有輝香さんは宮崎、東京で活動する実力派のシンガーソングライター。
今回は映画のために新しい楽曲を制作してくださることになりました。

映画にも登場するお祭り「六月燈(ろくがつどう)」は鹿児島と宮崎の風習だそうなので、
もしかすると石原さんも六月燈を体験されたことがあるかもしれませんね。

どんな主題歌ができるのか、私たちもとても楽しみです! 

 

石原有輝香.jpeg

プロフィール


石原 有輝香 (イシハラ ユキカ)
http://yukika-ishihara.com/
1987年生まれ宮崎県出身。 宮崎、東京主にで活動。NHK教育「天才てれび くんMAX」のエンディングテーマの歌詞を4曲書くなど楽曲提供も行う。2009年には任天堂DSソフト『女神異聞録DEVIL SURVIVOR』のオープニング曲を歌唱(サウンドコンポーザーは浅野孝已)。音霊 OTODAMAなど多数のイベントに出演。お笑い芸人のあべこうじと共にMCを務めるUSTREAM番組「たまごみゅーじっく」をやっていた。そして2011年9月21日に初の全国流通となるミニアルバム「鼓動の先」を発売。宮崎県タワーレコードでは週間総合チャート1位を獲得。その後、東京ガールズコレクション宮崎にライブアクトとして出演。2013年3月に“唄芸コンピレーションアルバム”に2曲参加。その中の楽曲“ダメな僕の歌”のMVにはお笑いピン芸人のあべこうじが主演ででている。